FC2ブログ

BIKESHOP SNELニュース

新入荷商品から、日々の出来事まで書いています

Campagnolo12Sクランク

クランクて自転車の中で目立つ部分のパーツなので、
皆さんこだわりや、好みのスタイルがあるかと思います。
190307campa12s.jpg
まあ、クランクに関わらず好みのデザインや、色、雰囲気など色々あるでしょうけど。
だいたい、ニューモデルが出るとこのクランクのデザインはいまいちだなとか、
前の方が良いね!とかネットや、色々なところで見ますが
(自分はこのクランク格好良いと思いますけどね)
もちろん、自分も前のデザインの方がいんだけどな~
とか思う時もありますが、基本自分はミーハーですし、
新しいもの好きなので、古いモデルが良いからといって、
そのパーツにこだわって、長く使うタイプではありません。
自分の性格でもありますが、プロショップなので、新しいものは柔軟に受け入れていきたいんです。
古いものが悪いとか、ダメというのではなく、新しいものを知っておきたいんです。
コンポのブランドも特にこだわりとか無いんです。
(シマノコンポの自転車持っていませんがw)
とにかく新しいものを使いたいんです。
ブレーキシステムも、リムがどうとか、ディスクがどうのとかあるでしょうが、
何でも取り入れていきたんです。
ちなみに、自分は30年以上自転車乗ってきているのですが、
当時から比べると、今の自転車や、コンポは凄い進化をしていますよね!
当時は後ろのカセット7枚、Wレバーは当たり前でインデックスの機能が無く、フリークションでしたからね。
そして、エンド幅は126㎜。
皆さん言っていること分かります?笑
ヘッドパーツもアヘッドではなく、圧入だし、最近はBBが圧入ですが当時はねじ切りですからね
(今もありますが)
しかも、規格もイタリアンとJISがありました。
しかも、ただ左右から締めこんで終わりのBBではなく、
何種類もの工具を使って、玉当たり調整とかしてましたからね。
ブレーキワイヤーも外に出てましたね。
クリンチャータイヤとかも無くチューブラーのみでした。
ペダルもビンディングペダルとかなく、トゥ-クリップで、信号待ちとかで外れなくて良くこけてました。
ビンディングペダルでも立ちごけしている人いますが。
それから比べると今の自転車はやばいですね。
PCやスマホ使ったり、ジャンクションでコードつなげたり、
変速機とペアリングしたり、ディスクホースがコラムの中通ったりと、
この先どうなっていくんでしょうね。
まあ、何が言いたいかっていうと、
オーバーホールや修理、パーツの組み換えで、
どんな自転車がきてもあまり驚かないですし、
気にしていませんので、気軽に持ってきてくださいという事です。


小島選手、シクロクロス全日本選手権優勝記念で当店在庫のHJCヘルメット20%セール開催中です。
181212daiki.jpg
是非この機会にHJCのヘルメットにしてみてはいかがですか。
お買い上げ頂いたお客様には、小島選手の特製カード差し上げます。
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1591.html


ショップクラブ員募集中です。
種目は問いません!
ロードレース、エンデューロ、ヒルクライム、シクロクロスなど何でも構いません!
もちろん、レースに出ない方でも大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。
180301snelwearhalf.jpg
http://bikeshop-snel.com/?p=1184
http://snel-cyclocrossteam.com/


出張サービス始めました!
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1450.html

170731.jpg


WEB SHOPはこちらです。
180306shop.png

https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

スポンサーサイト