2017/05/30
2017/05/29
2017/05/28
2017/05/27
2017/05/26
2017/05/22
2017/05/18
2017/05/15
2017/05/11
2017/05/08

2017年05月

        

Vittoria QURANO30C

category - 日々の出来事
2017/ 05/ 30
                 
今朝はQURANO30C乗ってきました。
170530qurano30.jpg
昨日乗ったQURANO60とは、全く違った乗り心地で少しマイルドな感じがしますね。
のぼりや下り、コーナーなどあらゆるシチュエーションで乗ってみましたが、
何の違和感もなく、気持ちよく走れます。
ロングライドや、サイクリングにお勧めのモデルですね。
170530qurano30a.jpg


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/
            
            
                                  
        

Vittoria QURANO60

category - 日々の出来事
2017/ 05/ 29
                 
今朝はVittoria QURANO60試してきました。
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/qurano-60/
このホイールはやばいですね!!
170529vi1.jpg

170529vi.jpg
いつもの調子で踏んでいるだけで、ちょっと頑張らないと維持できないスピードが楽々維持できます。
もしかして、俺速くなったんじゃないの?!と勘違いしてしまいました。
これはある意味反則ですね(笑
このホイール履いて遅いわけがない。
言い訳のできないホイールですね。
ただ、ここまでディープだと良い事ばかりではないですね。
TTや、平坦基調のエンデューロや、ロードレースなら抜群に良いのですが、
横風が強い日や、コーナーの多いコースにはいまいちかと。
直進安定性は抜群に良いのですが、倒しこんで曲がると、
少しアンダー気味で、小刻みにコーナーを曲がったりするのはちょっと慣れがいるかと思います。
立ちこぎのリズムも、ロープロファイルのホイールに慣れている人には、
リズムがとりにくいかと思います。
まあ、慣れてしまえば、問題ない範囲ですが、
はじめは戸惑うかと思います。
あくまでも、私が乗った時に感じたことなので、
どこ走っても問題ない方もいるかと思います。
とりあえず、乗りに来てください!
金曜日までVittoriaホイールの試乗会やってますので。
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1431.html

http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1432.html


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

富士見パノラマ

category - 日々の出来事
2017/ 05/ 28
                 
今日はオープン時間を遅らせていただき、
SNEL CYCLOCROSSTEAMの向山選手が出場した、
富士見パノラマリゾートで行われたマウンテンバイクのレースにサポートで行ってきました。
170528m.jpg

170528m1.jpg

初レースなので下のクラスに出場したのですが、
下のクラスとはいえ、皆さん日頃からマウンテンバイク乗ってる方ばかりなので、
そう簡単には勝てないかと思ったのですが、
全2周回のレースで、最後尾スタートで、1周したところでトップにたち、
そのまま独走し、ぶっちぎりで勝つことができました。
170528m2.jpg

170528m3.jpg
まあ、カテゴリー1で勝負できる位置で走れる選手なので、
当然といえば当然なんですけどね。
次は上のクラスに上がるので、そんな簡単には勝てないんじゃないかと思います。
それにしても、久々にマウンテンのレース会場に行きましたが、
山は奇麗だし、空気も澄んでて気持ち良かったですね。


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

C-BEAR

category - 新入荷
2017/ 05/ 27
                 
Lotto SoudalやシクロクロスのプロチームMarlux - Napoleon Gamesなどトップチームが採用している、
ベルギーブランドのC-BEARのBB入荷致しました。
2017シーズンからSNEL CYCLOCROSSTEAMもC-BEARのBBを使用します。
http://snel-cyclocrossteam.com/
以前から在庫でプレスフィットBB30(ヘリウム、ノア、X-NIGHT等)はありますが、
http://www.jpsg.co.jp/news/1904/?state=27
今回はリクエストの多かった、FENIX-SLに使用できるPF-BB86が入荷致しました。
170527pf41.jpg
今お使いのBBにご不満のある方や、新車で組むときに使用したいなど、
ご相談ありましたらお気軽にご連絡ください。


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/

                         
                

続きを読む

                 
        

Vittoriaホイール試乗会開催中ですが

category - 日々の出来事
2017/ 05/ 26
                 
ここぞとばかりに、色々なモデルを試しています。
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1428.html
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1431.html
Vittoriaのホイールは自分でもいくつかのモデルは所有しているのですが、
さすがに全モデルは持ってないので、こういう機会なのでいろいろ試しています。
ホイールて本当奥が深いですよね。
170526v2.jpg
同じバイクでも、ホイールを替えただけでバイクの特性まで変わるときがありますからね。
ロード乗るようになって30年以上経ちますが、
170526v.jpg

170526v.jpg
いまだに色々発見があり面白いです。
皆さんもこういう機会ですから、是非試乗して頂きたいと思います。


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/

                         
                                  
        

Vittoriaホイール試乗会!

category - 業務連絡
2017/ 05/ 22
                 
以前にもご紹介しましたが、明日からVittoriaホイール試乗会を開催します。
期間は5月23日(火)~6月2日(金)までです。
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1428.html
先ほど試乗用ホイールが到着しました。
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria_all_products/vittoria_wheels/vittoria_wheels_road/
170522vittoria.jpg

170522vittoria1.jpg

170522vittoria2.jpg

早速、以前から気になっていたQURANO30Cを、自分のバイクに装着してみました。
明日の朝ライドが楽しみです。
170522vittoria3.jpg


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

BIORACER

category - 商品情報
2017/ 05/ 18
                 
BIORACERはベルギーの高性能ジャージです。
ベルギー、オランダ、ドイツをはじめ、本場ヨーロッパのナショナルチームが全種目に採用しています。
https://cyclingwear.jp/bioracer/
SNEL CYCLOCROSS TEAMも使用していますので、参考までに着用例のご紹介です。
http://snel-cyclocrossteam.com/
170518taro.jpg

170518bior6.jpg

170518daiki.jpg
シクロクロスチームなのでもちろんメインはシクロクロス用ワンピースですが、
レースの前後や、表彰台等色々なシチュエーションで着れるように、
チームでは数種類のジャージを用意しています。
選手はその日の気温や、天候で使い分けています。
レース前にかなり気温が低いときは、
高い保温効果を持つ冬用ジャケット、プロフェッショナル ウィンタージャケットを着用します。
170518biortakumi.jpg
170518bior5.jpg

下のタイツは両サイドのフルジップで素早く着脱が可能で、スタート直前でも慌てることなく脱ぐことができます。
シクロクロスやっている人にはお勧めのタイツです。

あまり気温の低くないときは、レースプルーブン 長袖起毛ジャージ テンペストです。
撥水素材を使用していますので、雨や泥をはじきますので、シクロクロスや、悪天候時にお勧めです。
170518muko.jpg

雨や、雪が降っている場合はプロフェッショナル ウィンドブレーカーを着用します。
薄手でバタバタせず、体にフィットする素材で、コンパクトにたたむことができるので、
背中のポケットに入れてもかさばりません。
170518takumi.jpg

シクロクロスチームでは、これ以外にもレッグウォーマー、シューズカバー、アンダーウェアー(日本未入荷アイテム)など、
BIORACER製品を多数を使用しています。

上記以外にも、沢山のジャージがありますので、簡単に紹介します。
レースプルーブン サイクルジャージ ボディーフィット
170518bio1.jpg

プロフェッショナル ビブショーツ ライクラエリート
170518pants.jpg170518pants1.jpg


レースプルーブン サイクルジャージ スプリングテンペスト
よくプロチームの選手が、春先のトレーニングや、レース時に黒いジャージ(撥水素材を使用している)を着ているのを見たことあるかと思いますが、BIORACERではオーダーでクラブのジャージと同じデザインで作ることができます。
春先や、秋口、冬は長そでの上に着用するなど、通年通して使用できるジャージです。
1枚あると重宝しますよ。
170518bio4.jpg

プロフェッショナル 長袖ジャージ ボディーフィット
半袖の袖の部分と同じ素材を使用した長そでジャージです。
薄手でフィット感抜群で、走行中にバタバタせず、着心地の良いジャージです。
170518bior1.jpg

170518bior7.jpg

プロフェッショナル ウィンタージャケット コンビ
通常のウインタージャケットは袖部分も同じ素材ですが、袖部分は通常の長そでと同じ素材を使用しています。
真冬でもあまり寒くない地域の方で、そこまで必要のない方にお勧めのジャージがこれです。
170518bior3.jpg

プロフェッショナル ウィンドベスト
背中がメッシュになっている為蒸れにくく、長時間来ても不快感がありません。
真夏でも峠の下りとか冷える時がありますので、ベストを持ってると重宝する時がありますよ。
170518bior2.jpg

ここで紹介した以外にもBIORACERのオーダージャージは沢山あります!
アイテムの詳細や、価格などお聞きになりたいことがありましたら、ぜひご来店ください。
簡単なパンフレットをご用意してお待ちしております。
170518bio11.jpg
ここで紹介したアイテムは店頭にありますので、
実際に触っていただくこともできますので、
素材感や着心地など、オーダーの際の参考にして頂ければと思います。


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

TOKENライトマウント

category - 商品情報
2017/ 05/ 15
                 
昔はかなり売れたけど、最近はあまり問い合わせのない商品の紹介です!
クイックレバーのナット部につけるTOKENライトマウントです。
170515token.jpg

ここにライトを付けると路面を明るく照らせますよ!
170515token2.png

普段ライトを付けないときはマウントごと外す事ができ、マウントが出っ張らないので危なくないです。
170515token1.jpg

マウントは軽量な作りです。
170515token3.jpg

カラーは他にレッド、ブルーブラック、ピンクが御座います。
170515token4.jpg
SNELプライス:1,540円


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

Vittoriaホイール試乗会

category - 業務連絡
2017/ 05/ 11
                 
Vittoriaジャパンさんの協力で当店でホイール試乗キャンペンを開催します!!
期間は5月23日(火)~6月2日(金)までです
170511v.jpg
色々な試乗会で乗る機会はあるかと思いますが、
あまりゆっくり乗ったり、時間の都合で色々なモデルを試乗するのは難しいかと思います。
同じカーボンホイールでもハイトの違いで乗り心地が違ったり、
色々乗り比べしたいと思いませんか?!
試乗ホイールキャンペーン期間中は当店に御座いますので、
じっくり乗って頂くことも可能ですよ。
今回は下記ホイールをご用意しております。
QURANO60(CORSA SPEED 23mm)
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/qurano-60/

②QURANO46(CORSA 25mm)
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/qurano-46/
170511vi.jpg

③QURANO30C (CORSA 25C)
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/qurano-30c/

④QURANO46C (CORSA 25C)
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/qurano-46c/

⑤ELUSION NERO (RUBINO PRO SPEED 23C)
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/elusion-nero/

⑥ELUSION (RUBINO PRO 23C)
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/elusion/

ご成約プレゼントとして、6月20日までにホイールをご注文頂いた方にはタイヤを2本お付けします。
QuranoチューブラーにはCORSAチューブラー23mm or 25mm
Quranoクリンチャーには CORSAクリンチャー 23C or 25C
ELUSION NEROには RUBINO PRO Speed 23C or 25C
ELUSIONOには RUBINO PRO 23C or 25C
今回試乗して頂いた方はもちろん、
購入予定だった方はぜひこの機会にいかがですか!
お問い合わせお待ちしております。


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

RIDLEYライド

category - 日々の出来事
2017/ 05/ 08
                 
土曜日はJPスポーツさん主催のRIDLEYライドでした。
170508r2.jpg

170508r1.png
ここまで同じバイクが揃うことってないので凄いですね。

お揃いのジャージ着て、普段自分が走っているコースを皆でサイクリングしてきました。
170508r.jpg
今回のコースは自分が普段トレーニングで走っているコースで、坂がそれなりにあり、
初めて走る方には少々きつい感じだと思ったのですが、
それなりに楽しんでもらったようで良かったです。
170508r3.jpg

次回もしあるようでしたら、今回よりもう少しきついコースにしてみようかと思っています(笑
今回のライドを主催してくれたJPスポーツ様、そして参加した皆さまお疲れさまでした!
また、このような機会がありましたら、一緒に走りましょう!
そして、今回は参加できなかった皆様、もし次回あったらぜひ一緒に走りましょう!


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです。
https://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL/

http://www.bikeshop-snel.com/