2017/02/28
2017/02/27
2017/02/24
2017/02/18
2017/02/16
2017/02/16
2017/02/14
2017/02/06
2017/02/03
2017/02/02

2017年02月

        

RIDLEY HELIUM X組みました

category - 日々の出来事
2017/ 02/ 28
                 
自分用にHELIUM X組みました。
170228mybike.jpg
カラーリングも変わり(年度が変わったので当たり前ですが
ブレーキやシフトのワイヤーリングが見直され、フロントフォークがストレートになりました。
ぱっと見タダのブラックに、ホワイトロゴでRIDLEYと入っているだけにみえますが、
フォークやチェーンステーの内側、ダウンチューブの下側など赤のペイントがされており、
地味なデザインですが、リドレーらしいセンスの良いカラーリングです。
ちなみにこの仕様で6,88キロです。
カーボンホイール装着すれば、もっと軽くなるかと思いますが、
普段乗りなのでそこまでしなくてもいいかなと思っています。

ハンドル周りですが、少し派手さを出そうと思いブラケットカバーを赤にしてみました。
バーテープはSNELロゴがペイントされた、当店オリジナルバーテープです
(色があってませんよ、という突っ込みは無しでお願いします
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1404.html
このバーテープはこちらのWEB STOREでも購入可能です。
https://bikeshopsnel.stores.jp/
ヘッドキャップも当店オリジナルです。
ガーミンマウントは、K-Edgeで国内にあまり出回っていない(問屋さんに頼んで入れてもらいました)35mmバー用です。
170228kedge2.jpg

170228kedge1.jpg

クランクはPOWER2MAXのカンパ用です。
http://www.zetatrading.jp/power2max
ステッカーは標準だとつまらないので、NESK-ARTさんで作ってもらいました。
http://www.nesk-art.com/

チェーンウォッチャーはK-Edgeです。
これ以外は考えられません!
仕事柄折れているメーカー結構見ます。
170228pawer2.jpg

170228kedge.jpg

サドルはアスチュートのスカイランVT PILARGA(145mm幅)です。
http://www.vittoriajapan.co.jp/astvte/skyline-pilarga/
ソフトなのにふにゃふにゃ感が無く、お尻をしっかりホールドしてくれます。
長く乗ってもお尻が痛くならないので所有のバイク全車に使用しています。
170228astute.jpg

テールライトはお気に入りのキャットアイRAPID X2 KINETICを装着しています。
加速度センサー内蔵で、減速を感知すると、後続車両に知らせことができるので、
一人で走るときでももちろん装着しています。
http://www.cateye.com/jp/products/detail/TL-LD710K/
170228cateye1.jpg

チェーンはもちろんKMC X11EL TI-GOLDです。
SNEL CYCLOCROSS TEAMも3シーズン使用していますが(もちろん交換はしてますよ)1度もチェーントラブルはおきてません!
http://snel-cyclocrossteam.com/
http://mgc01.com/product/x11el-ti-gold/
170228kmc.jpg

ボトルケージはARUNDELのDAVE-Oと、SIDE LOADERです。
カーボンケージなのにボトルをしっかりホールドします。
http://www.zetatrading.jp/arundel
170228arundel.jpg

このバイクは試乗可能ですので、是非乗って頂ければと思います。
気にいったら買ってください!
お問い合わせお待ちしております。
現在XXSとXSの在庫が御座います。
http://www.jpsg.co.jp/ridley/bike.html


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/
            
            
                                  
        

昨日は茨城シクロクロスに行ってきました

category - 日々の出来事
2017/ 02/ 27
                 

U17チャンピオンジャージを着て走るのが最後のレースの小島選手と
170227daiki.jpg

カテゴリー1の向山選手の
170227muko.jpg
応援&サポートに行ってきました。

小島選手は特例でカテゴリー2に出走し、2位に大差をつけて勝つ事が出来ました。
来シーズンはどんな走りをするか楽しみです。

向山選手は前半集団の中ほどで展開していましたが、
気迫の走りで先頭パックまで追いつき、3位に入りました。

次回は3月の湘南シクロクロスです。
今シーズン最終レースになります。


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

オーバーホール祭り

category - 日々の出来事
2017/ 02/ 24
                 
ただいまオーバーホール&パーツ交換祭り開催中です!
(もちろん他店購入バイクでもかまいません)
170224oh.jpg
オーバーホールやパーツ交換はいつでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
最近パーツ交換依頼で多いのは新型デュラエースや、SRAMのe-tapです。
e-tapは常時在庫していますので、即納可能です。
http://www.bikeshop-snel.com/overhaul.html


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

SNELオリジナルバーテープ

category - 新入荷
2017/ 02/ 18
                 
当店のロゴがプリントしてあるバーテープが入荷致しました。
170218zevlin.jpg
幅40mm、厚み2mmの肌触りの良いバーテープです。

このバーテープはカスタムオーダーが可能で、お好きなロゴを、お好みのカラーのテープにプリントする事が可能です。
オーダー可能バーテープは厚み2mmと2.5mmです。
テープのカラーは6色、ロゴカラーは18色からお選びいただけ、10本以上でオーダー可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.zetatrading.jp/zevlin
http://media.wix.com/ugd/7d8614_049f5851019c4b47a5c3f87b9785beb5.pdf
価格は3,456円で初回のみ版代が3,780円かかります。
次回オーダー時に版が変わらず、バーテープの色のみ変更の場合は、
版代はかかりません。
クラブのロゴや、お仲間で作ってみてはいかがですか。
お問い合わせお待ちしております。


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

昨日は

category - SALE
2017/ 02/ 16
                 
午前中にシマノのテクニカルセミナーに行き、
170216v.jpg
しかしあれですね、進化と言うか、時代の流れと言うか、テクノロジーの進歩は凄いですね。
自分が自転車初めた頃はクロモリのフレームに(当時さんざん乗ったので、最近流行ってる?クロモリにはあまり興味がないです。作りは昔と違うと思いますが、昔に戻る感じがして、わくわく感があまりないです)トゥーストラップに、Wレバーに7段くらいで(最近はハンドルから手を離す事も出来ない方がいるらしいですが、当時それが出来ないと自転車に乗る事も出来ないです)エンド幅126mmと今となってはあまり目にしない物ばかりですが(オーバーホールでたまに来るとなぜかわくわくしますw)
最近はスマホでいじれたり、後ろのギヤーがどこに入っているかで、フロントが勝手に変速したりと、
ユーザーはもちろんの事、販売店も日々勉強しないとおいていかれてしまいますね。
とりあえず、いまさらですがiPodでも買いますかね

お勉強の後は大急ぎでインターマックスの展示会に行ってきました
170216u.jpg

カステリの高性能ウェアーや、
170216g.jpg
170216h.jpg
170216i.jpg
170216j.jpg
170216k.jpg
170216l.jpg

オシャレなルコックのウェアー
170216e.jpg
170216f.jpg

プロロゴのサドルや、ZIPPのホイールなど色々見てきました。
170216m.jpg
170216n.jpg
170216t.jpg
170216s.jpg
170216q.jpg
170216p.jpg

当店で取付依頼の多いSRAMのe-tapですが、
170216etap.jpg

そのe-tap用のビッグプーリーキットがカーボンドライから発売されました。
170216r.jpg
これは試す価値があるかと思います!
まずは、自分が試してみようかと思っています。


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

Steve御一行お帰りになりました

category - 日々の出来事
2017/ 02/ 16
                 
シクロクロス東京で夫婦で優勝したSteveと、LucieそしてマッサーのJulienは今朝のフライトで帰国しました。
http://www.cyclowired.jp/news/node/223759
http://www.cyclowired.jp/news/node/223770
170214steve.jpg

170214steve3.jpg

Steveとは自分がクロスチームを立ち上げた、2年目の年に中国遠征に行った時に知り合い、
SNSやメールなどでやりとりするなど仲良くしてもらっていたので、
今回彼がレースに来ると言う事で凄く楽しみにしていました!
(本人は自分以上に楽しみだったみたいですが)
来日前に、行きたいところが色々あったらしく、
ちょくちょく連絡がきました。

自分は仕事がある為、あまり相手は出来なかったですが、
電車に乗ったりして、色々楽しんでいたみたいです。
そして、昨日はSteve達が楽しみにしていた富士さんに行ってきました。
170214steve5.jpg

170214steve1.jpg

170214steve2.jpg
雪で通行止めになっており、少ししか車で上れませんでしたが、
かなり感動し、凄く喜んでいたみたいで良かったです。

それにしても彼らはプロフェッショナルですね。
レース前の準備(ゼッケン付けはもちろん自分でやってます)や、
立ち振る舞いなど見習わなければならないところが沢山ありました。
Lucieは昨日富士山行って帰ってきたらマッサーとランニングに行き、
今朝もランニングしてきてみたいです。
Steveはあきれていましたが
そういえば、昨日Julienに一緒に走ろう!と言われて断ってしまったのですが、
次いつ会えるか分からないから、一緒に走れば良かったなとちょっと後悔してます

SteveはチームのSNS関係や、選手との交渉(チームから離れていたった選手の話は、日本のチームでも良くあるケースだったので、
このレベルでもあるんだなと思いました)プロモーション等こなしており、
常に情報をスマホでチェックしたり、
情報発信しています。
そのあたりは、自分のチームと同じような感じで、
良い勉強になりました。
今回彼らと少しの間ですが一緒にいたことで、
良い経験をさせてもらいました。
これからのチーム作りにかなり役立つかと思います。
関係各所の皆さま有難う御座いました。
170214steve8.jpg

170214steve7.jpg

170214steve6.jpg


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/



                         
                                  
        

Steve&Lucie Chainelライド

category - 日々の出来事
2017/ 02/ 14
                 
昨日はシクロクロス東京の招待選手Steve&Lucie夫妻とユルポタしてきました。
彼らはユルポタの前日に東京に着いて、
170210s4.jpg

170210s3.jpg

若干時差ボケもある中のライドでしたが、
さすがトッププロだけあって、超速かったですね
(どこがユルポタやねん!w)
いつも、一人で走っている多摩川ですが、
170210s2.jpg

速い人(上手い人)と走ると全然違いますね。
170210s5.jpg

気さくな選手なので、色々サービスしてくれ、一緒に走った人たちもかなり楽しめたようです。
途中、メディアのインタビューも兼ねてコーヒー休憩したり、ちょっとしたテクニックを披露してくれたり、
超楽しいポタリングでした
170210s1.jpg
クロスのトップ選手が来日する事は近年多くなっていますが、
普段自分が走っているコースを(それもダート)を一緒に走れるなんて、
本当最高の時間でした!

しかも、自分は彼の大ファンなので楽しい経験させてもらいました。
170210s.jpg

彼らは明日、明後日のシクロクロス東京の会場にいますよ。
とても、気さくな選手なので是非話しかけてみてください!
SNEL CYCLOCROSS TEAMの選手も会場にいますので、
是非こちらもお願いします!
https://www.facebook.com/SNELCXteam/


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

土日は

category - 日々の出来事
2017/ 02/ 06
                 
お休みさせて頂きレースのサポートに行ってきました。
170206taro.jpg

土曜日は湘南シクロクロス
http://shonancyclocross.jp/
日曜日は宇都宮シクロクロス
https://www.utsunomiya-cyclocross.com/archives/65
土曜のレース後は、宇都宮まで移動するという久々の遠征でした。
土曜日はSNEL CYLOCROSS TEAMから2人、
クラブから2人と4人出たのですが、4人とも表彰台に上がれました!
自分が出てたたら、自分だけ表彰台に上がれず格好悪いところを見せてしまうところでした(笑
出なくて良かった(階段苦手)

湘南シクロクロスや、
宇都宮シクロクロスのレースの結果等、選手レポートはこちらのチーム公式サイトや、
http://snel-cyclocrossteam.com/
チームのFecebookページで随時更新していますので、
そちらをご覧頂ければと思います。
https://www.facebook.com/SNELCXteam/
170206taro1.jpg


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

ASTUTE EXTREME TAPE入荷致しました

category - 新入荷
2017/ 02/ 03
                 
ベルベット仕上げの LUXURY BLACKと、
ラバー仕上げのDARK RACEの2種類の素材があります。
どちらも黒系のバーテープですが、
それぞれのバーテープに、3色のカラーテープを入れたセットになっています。
ASTUTEサドルのカラーに合わせたり、
カラーコーディネートを楽しむ事ができます。
170203as1.jpg

170203as.jpg

170203as2.jpg

自分のバイクに巻いていますので、
実際に触ったり、握ったりして質感を確認してみてください。

他のバーテープも自分のバイクに巻いてあるので、
是非、握ってみてください。
LIZARD SKIN
http://www.e-ftb.co.jp/ItemList?brand=073&category=031
170203li1.jpg

170203li.jpg

170203li2.jpg

MAGIC1
http://mgc01.com/product-cat/silicone-bartape/
170203magic1.jpg

170203magic.jpg


WEB SHOPはこちらです。
https://bikeshopsnel.stores.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/
                         
                                  
        

昨日はカワシマサイクルサプライの展示会に行ってきました

category - 日々の出来事
2017/ 02/ 02
                 
昨日はカワシマサイクルサプライの展示会に行って、
170202x.jpg
170202w.jpg
170202v.jpg
170202u.jpg
あんな物や、
170202t.jpg
170202r.jpg
170202q.jpg
170202p.jpg
170202o.jpg
170202n.jpg
170202m.jpg
こんな物見てきました。
170202l.jpg
170202k.jpg
170202j.jpg
170202i.jpg
170202h.jpg
170202g.jpg
170202f.jpg
170202e.jpg
170202d.jpg
170202c.jpg
170202b.jpg
170202a.jpg
170202.jpg
商品の詳細はお問い合わせください。


WEB SHOPはこちらです。
http://bikeshopsnel.shop-pro.jp/

当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/